TOMOSO

Zoomシステムによる配信のご説明と免責事項のご案内

静岡小児臨床研究ネットワーク 勉強会

Zoomシステムによる配信のご説明と免責事項のご案内

一般社団法人 TOMOSO


 静岡小児臨床研究ネットワークの勉強会にオンラインでのご視聴によりご参加いただきますにあたり、ご案内申し上げます。

【Zoomシステム】
 オンラインで会議や研修会、講演会等を実施する際に利用されるシステムの名称です。パソコンのほか、スマートホンやタブレットでもご視聴が可能です。
 パソコンでご参加いただく場合には、お申込みの手続きおよび参加費のご入金を確認後に送信いたしますURLをクリックすることによって、自動的にZoomのアプリがインストールされます。スマートホンやタブレットでご参加いただく場合には、アプリのインストールの操作が必要となります。いずれの場合も、アプリの費用はかかりません。
 Zoomサービス規約(https://zoom.us/jp-jp/terms.html)に則って運営を進めてまいります。ご参照ください。

【参加費】
 会場で参加される場合と同額を、指定の期日までにお振込みください。専用フォームにお申込みを完了後の画面で振込先の情報が確認できます。プリントアウトするなどして保管をお願いいたします。
 なお、一度お振込みいただきました参加費は、いかなる状況でもご返金はいたしかねますので、ご了承ください。

【ご視聴の手続き】
 お申込みの手続きおよび参加費のご入金を確認後、勉強会当日の3日前までを目安に送信いたします招待メールに記載された指示に従って、開催前日までに事前のご準備をお願いいたします。
 通知するミーティングID/パスワードは、お申込みをされたご本人様のみでご使用ください。ミーティングID/パスワードを共有され、複数の機器でご視聴いただくことのないようお願いいたします。
 また、ご視聴のためにシステムにログインされる際にご使用されるお名前とメールアドレスは、事前に登録されたものをご使用いただきますようお願いいたします。
 規定の期日までに招待メールが届かない場合、事前の準備をして不具合等があった場合など、速やかに下記までご連絡をいただけますと幸いです。開催当日のお問い合わせには対応しかねますことをご了承ください。

【当日】
 勉強会開始の約10分前より、待機接続が可能です。

【ご注意】
 オンラインによって配信された映像の録画、撮影、音声の録音等は、ご遠慮くださいますようくれぐれもお願いいたします。

※以上の流れを「オンライン視聴の流れ」としてまとめましたので、ご覧ください。


■■ 免責事項 ■■

①インターネット回線を利用したシステムです。視聴のためにプラスアルファで通信費が発生しないようご注意ください。携帯電話会社の回線を利用した場合は通信のための費用が発生しますので、各自でご負担をお願いいたします。なお、スマートホンやタブレットによる視聴は、パケット通信料定額制の加入契約をしていない場合、通信事業者から高額な料金を請求される場合がありますので、特にご注意ください。

②ご使用されるパソコン、スマートホン、タブレット等やインターネット回線の状況等により、映像や音声が途切れる、または停止するなど、正常に視聴できないことがあります。

③会場や各講師の使用するネット環境の状態等により、映像や音声が乱れたり、回線が不安定になったりする可能性があります。

④Zoomのアプリのインストールなどを原因とするパソコンやアプリのトラブルに関しては、当法人では補償をいたしかねます。

⑤Zoomの使用や操作については、各自でご対応をお願いいたします。事務局にお問い合わせをいただきました場合、可能な範囲で情報提供のために努力いたしますが、当日、特に配信の直前や配信中は、対応をいたしかねます。

⑥オンラインでは、配信される映像以外には、会場で配布される資料等の提供は、原則としてありません。

⑦オンラインでは、原則として質疑応答や全体討論の模様は配信せず、質問も受け付けません。ただし、回によりましては、質疑応答や全体討論の一部を配信したり、Zoomシステムの機能を利用して質問を受け付けて対応したりする可能性があります。

⑧オンラインでのご視聴による参加では、各種単位の発行は、原則としていたしません。

⑨高い公益性や講師自身の希望等の特別な場合を除き、会の開催後にホームページ上で動画を公開することは、原則としてありません。

⑩配信いたします映像、画像、テキスト、音声または関連資料などのコンテンツの全てまたは一部に関する著作権は、講演者、一般社団法人 TOMOSO、そのほか著作権者に帰属します。


※お問い合わせ:一般社団法人 TOMOSO(℡ 054-204-0455 ✉info@tomoso.or.jp)まで


≪オンライン配信協力≫ TERACOM 株式会社

2020/6/2 規定
2020/6/7 変更
2020/6/15 変更
2020/7/21 変更
2020/8/2 変更
2020/8/14 変更

« 前のページに戻る

お知らせ

オンライン配信:手続きの流れと免責事項

オンライン配信:手続きの流れと免責事項

 当法人で主催いたします勉強会のオンライン配信に関連して、手続きの手順を示しました「オンライン視聴の流れ」、および「ご視聴に関わる説明と免責事項」を掲載いたしました。

第35回 勉強会

第35回 勉強会

2020/10/24(土) 第35回 勉強会を開催します。

第34回 勉強会

第34回 勉強会

2020/10/3(土) 第3回 静岡中部渡航医学セミナーを開催します。

第33回 勉強会

第33回 勉強会

2020/9/5(土) 第33回 勉強会を開催します。

第31回 勉強会の開催について

第31回 勉強会の開催について

2020/7/18(土) 第31回 勉強会は、オンラインでも配信いたします(有料)。

TOMOSO セミナー
TOMOSO コラム
TOMOSO 会員募集

オフィス

一般社団法人 TOMOSO
 〒420-0853
  静岡市葵区追手町2-12  
   静岡安藤ハザマビル4階
   みな司法書士法人内
 TEL: 054-204-0455
 FAX: 054-653-0581
 MAIL: info@tomoso.or.jp