TOMOSO

Zoom配信と免責事項

静岡小児臨床研究ネットワーク 勉強会

Zoomシステムによる配信のご説明と免責事項のご案内

一般社団法人 TOMOSO
2022.7 Ver.3.0


 静岡小児臨床研究ネットワークの勉強会にオンライン視聴によりご参加いただくにあたり、ご案内申し上げます。

【チケット代】
 定められた金額を、専用のシステム(Peatix)を通じてお支払いください。お支払いが完了した後のチケット代は、いかなる状況でもご返金はいたしませんので、ご了承の上、お申込み下さい。

【Zoom システム】
 オンラインで会議や研修会、講演会等を実施する際に利用されるシステムの名称です。パソコンのほか、スマートフォンやタブレットでもご視聴が可能です。
 パソコンで視聴いただく場合は、申込みの手続きおよびチケット代の支払い後に確認が可能となります『マイチケット』より『イベントに参加』へのアクセスによって、自動的にZoom のアプリがインストールされます。スマートフォンやタブレットで視聴いただく場合は、アプリのインストールの操作が必要となります。いずれの場合も、アプリの費用はかかりません。
 Zoom サービス規約(https://zoom.us/jp-jp/terms.html)に則って運営を進めてまいります。ご参照ください。

【視聴の手続き】
 チケットの支払が完了された方には、お申込みで使用されたシステム(Peatix)を通じてオンラインに必要な情報『マイチケット』がご覧いただけます。
 Zoom アカウント登録の際は、Peatix の登録と同じ『氏名』と『メールアドレス』をご使用ください。お申込みの登録と異なる場合には入室をお断りすることがあります。
 事前の準備をして不具合等があった場合など、開催前日までに下記へご連絡ください。開催当日のお問い合わせには対応しかねますことをご了承ください。

【当日】
 勉強会の開始の約 30 分前より、待機接続が可能となります。

【ご注意】
 オンラインによって配信された映像の録画、撮影、音声の録音等は、ご遠慮くださいますようくれぐれもお願いいたします。


■■ 免責事項 ■■

① インターネット回線を利用したシステムです。視聴のために通信費が発生しないようご注意ください。携帯電話会社の回線を利用した場合は通信のための費用が発生しますので、各自ご負担をお願いいたします。なお、スマートフォンやタブレットによる視聴は、パケット通信料定額制の加入契約をしていない場合、通信事業者から高額な料金を請求される場合がありますので、特にご注意ください。

② ご使用されるパソコン、スマートフォン、タブレット等やインターネット回線の状況等により、映像や音声が途切れる、または停止するなど、正常に視聴できないことがあります。

③ 会場や各講師の使用するネット環境の状態等により、映像や音声が乱れたり、回線が不安定になったりする可能性があります。

④ Zoom のアプリのインストール等を原因とするパソコン等やアプリのトラブルに関しては、補償をいたしません。

⑤ Zoom の使用や操作については、各自でご対応をお願いいたします。事務局にお問い合わせをいただきました場合、可能な範囲で情報提供のために努力いたしますが、当日、特に配信の直前や配信中は、対応をいたしません。

⑥ オンライン視聴による参加(以下「オンライン視聴」とする。)では、配信される映像以外には、会場開催がある場合に配布される資料等の提供は、原則としてありません。

⑦ 講師/演者への質問につきましては、オンライン視聴でも受け付けますが、会場参加の方々を優先させていただきます。また、必ずしも回答をお約束するものではありません。

⑧ 全体討論等、一部を配信しない場合があります。

⑨ 会場参加では各種単位の取得が可能ですが、オンライン視聴は対象とならないものがあります。詳細は各回のホームページでご確認ください。

⑩ 高い公益性や講師自身の希望等の特別な場合を除き、オンライン配信の内容を会の開催後にホームページ上で動画として公開することは、原則としてありません。

⑪ 配信する映像、画像、テキスト、音声または関連資料などのコンテンツの全てまたは一部に関する著作権は、講演者、一般社団法人 TOMOSO、そのほか著作権者に帰属します。


☆PDF版のダウンロードはこちらより


※お問い合わせ:一般社団法人 TOMOSO(℡ 054-204-0455 ✉info@tomoso.or.jp)まで


≪オンライン配信協力≫ TERACOM 株式会社

お知らせ

第53回 勉強会

第53回 勉強会

2022/10/22(土) 第53回 勉強会を開催します。

取得可能な単位の追加(第52回 勉強会~)

取得可能な単位の追加(第52回 勉強会~)

 第52回 勉強会より、日臨技の生涯教育の単位が取得可能になります(会場参加&オンライン視聴)。

当法人が発信元となった迷惑メールの大量送信について

当法人が発信元となった迷惑メールの大量送信について

 標記の件につき、お知らせを掲載いたしました。

第52回 勉強会

第52回 勉強会

2022/9/10(土) 第52回 勉強会を開催します。

オンライン視聴で取得可能な単位の追加(第50回 勉強会~)

オンライン視聴で取得可能な単位の追加(第50回 勉強会~)

 第50回 勉強会より、日本薬剤師研修センターおよび日本看護協会の単位について、オンライン視聴でも取得可能になります。

TOMOSO セミナー
TOMOSO コラム
TOMOSO 会員募集

オフィス

一般社団法人 TOMOSO
 〒420-0853
  静岡市葵区追手町2-12  
   静岡安藤ハザマビル4階
   みな司法書士法人内
 TEL: 054-204-0455
 FAX: 054-653-0581
 MAIL: info@tomoso.or.jp