TOMOSO

静岡小児臨床研究ネットワーク
第48回 勉強会:会場での薬剤師研修センターの単位発行について
お知らせとお詫び

一般社団法人 TOMOSO
2022.6.28
2022.7.15 更新


 日頃より、静岡小児臨床研究ネットワークの活動にご理解とご協力、ならびに勉強会にご参加をいただきまして、ありがとうございます。

 本年(2022年)度より、当ネットワークの勉強会における日本薬剤師研修センター 研修認定薬剤師制度の単位発行に関しまして、PECS(薬剤師研修・認定電子システム)が導入されました。

 去る5月14日に開催しました第48回 静岡小児臨床研究ネットワーク 勉強会におきまして、会場でご参加いただき、該当する単位をご希望された皆様には、会の前後にPECSでQRコードの読み取りを行っていただきました。しかしながら、当方の手続き上の不備により、受講の登録がPECSに反映ができない状況となってしまいました。

 この件に関しまして、勉強会終了後、5月17日に薬剤師研修センター様に問い合わせをいたしました。6月24日にご回答をいただき、改めて登録の手続きを進めていただけることになりましたのでご報告いたします。

 当事者となられました薬剤師の皆様には、個別にご連絡をさせていただいております。少しお時間をいただくことと存じますが、PECSに反映されますことをご確認いただけましたら幸いです。

 当方の不手際により、関係される薬剤師の皆様にご心配とご迷惑をおかけしましたこと、また、事の顛末をお知らせする作業が大幅に遅れてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。同様の事態の再発がないよう、登録に際しての作業の確認に万全を期すように体制を改めております。

 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


⇒ 7月14日付で日本薬剤師研修センターより連絡が入りました。

 7月14日付で、日本薬剤師研修センターより、手続きが完了した旨、連絡が入りました。なお、「研修会開始または終了時にQRコードを読み取らせていない」という理由で、3名の方が単位発行の対象にならないとのことです。

 今回の件につきまして、関係された皆様に改めてお詫び申し上げると共に、再発防止に努めてまいります。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

(2022.7.15 追記)


※お問い合わせ:一般社団法人 TOMOSO(℡ 054-204-0455 ✉info@tomoso.or.jp)まで

お知らせ

当法人が発信元となった迷惑メールの大量送信について

当法人が発信元となった迷惑メールの大量送信について

 標記の件につき、お知らせを掲載いたしました。

第48回 勉強会:会場での薬剤師研修センターの単位発行について〈更新〉

第48回 勉強会:会場での薬剤師研修センターの単位発行について〈更新〉

 「第48回 勉強会:会場での薬剤師研修センターの単位発行について」を更新いたしました。

第52回 勉強会

第52回 勉強会

2022/9/10(土) 第52回 勉強会を開催します。

オンライン視聴で取得可能な単位の追加(7月~)

オンライン視聴で取得可能な単位の追加(7月~)

 7月の勉強会より、日本薬剤師研修センターおよび日本看護協会の単位について、オンライン視聴でも取得可能になります。

第9回 スポーツ医学セミナー

第9回 スポーツ医学セミナー

2022/8/20(土) 第9回 スポーツ医学セミナーを開催します。

TOMOSO セミナー
TOMOSO コラム
TOMOSO 会員募集

オフィス

一般社団法人 TOMOSO
 〒420-0853
  静岡市葵区追手町2-12  
   静岡安藤ハザマビル4階
   みな司法書士法人内
 TEL: 054-204-0455
 FAX: 054-653-0581
 MAIL: info@tomoso.or.jp