TOMOSO

新型コロナウイルス感染症 COVID-19 (29):外出自粛要請の週末前の首都

 首都・東京が、この週末、外出の自粛要請をしました。関東の各県も呼応しているようです。

 都内に住む親戚にお願いして、今日の昼下がり、近所のスーパーを視察してもらいました。

 鶏肉、豚肉の棚は見事に空っぽ。

 冷凍食品の棚は完全に店じまい。

 ここまでで、「都内のスーパーから食料品が消えた!」と煽るのがメディア。

 でも、少し移動すると、、、肉も魚も、ちゃんとあります!

 安いもの、手軽なもの、日持ちのするものがとりあえず好まれて買われた状態。食料品が枯渇しているわけではない。でも、最初の2枚だけ見せられたら、地方の皆さんは信じ込んで、地方からまず食料品がなくなりかねません。

 正しく情報を得て、皆で頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« 前のページに戻る

お知らせ

第8回 スポーツ医学セミナー

第8回 スポーツ医学セミナー

2022/1/15(土) 第8回 スポーツ医学セミナーを開催します。

第17回 静岡小児感染症研究会

第17回 静岡小児感染症研究会

2022/1/29(土) 第17回 静岡小児感染症研究会を開催します。

COVID-19の自宅療養者の電話診療の経験より

COVID-19の自宅療養者の電話診療の経験より

 コロナ患者への電話診療による対応(静岡市方式)の経験を、「COVID-19の自宅療養者の電話診療の経験より」としてまとめ、公開しました。

緊急事態宣言

緊急事態宣言

 新型コロナウイルス感染症の流行につき、静岡市は「緊急事態宣言」の対象区域となりましたが、第42回勉強会は予定通り、会場とオンライン配信のハイブリッド形式で開催の準備を進めています。何らかの変更がある場合には改めてお知らせします。(2021/8/22 現在)

第4回 静岡中部渡航医学セミナー

第4回 静岡中部渡航医学セミナー

2021/10/30(土) 第4回 静岡中部渡航医学セミナーを開催します。

TOMOSO セミナー
TOMOSO コラム
TOMOSO 会員募集

オフィス

一般社団法人 TOMOSO
 〒420-0853
  静岡市葵区追手町2-12  
   静岡安藤ハザマビル4階
   みな司法書士法人内
 TEL: 054-204-0455
 FAX: 054-653-0581
 MAIL: info@tomoso.or.jp