TOMOSO

新型コロナウイルス感染症 COVID-19 (37):コロナビール

 「コロナを飲み干す!」という心意気で、コロナビール、買ってきました。日本の輸入ビール第一位ということでもありますし。

 ところが、調べてみたら、輸入元=製造元のメキシコの会社が、生産を一時停止すると発表したばかりだそうで。コロナ騒動の風評被害で売れ行きが落ちていたとも、いや逆にアメリカでは好調だったとも、諸説あります。会社は、あくまで「必要不可欠でない産業は活動を延期すべきだ」とのメキシコ政府の要請に従ったものと説明しているようです。

 このビールに限らず、あらゆるサービス業、そしてそこに関連した製造業のダメージは、世界的に計り知れないものとなるでしょう。そして、先が見えない状況からそのダメージの影響がまた加速度的に深化していく可能性もあると思います。

 新型コロナウイルスを今後どう扱っていくか、どうなったら今の態勢から切り替えてもとの状態に戻すように対応していくか、真剣に考えていかないと、経済的ダメージによる自殺者数が、コロナによる死亡者数を早々に上回る可能性も、決してトンチンカンな予測とは言えなくなってしまいます。

 「仕上げにもう一度、コロナを飲み干す!」と言える日が早く訪れますように。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« 前のページに戻る

お知らせ

第37回 勉強会

第37回 勉強会

2021/3/13(土) 第37回 勉強会を開催します。

オンライン配信:ご視聴に関わる説明と免責事項

オンライン配信:ご視聴に関わる説明と免責事項

 当法人で主催いたします勉強会のオンライン配信に関連して、「ご視聴に関わる説明と免責事項」を掲載いたしました。

「みんなでコロナを乗り越えよう!」プロジェクト:ご報告とお礼

「みんなでコロナを乗り越えよう!」プロジェクト:ご報告とお礼

 春先に展開しました「みんなでコロナを乗り越えよう!」プロジェクトのご報告とお礼を掲載いたしました。

第6回 スポーツ医学セミナー

第6回 スポーツ医学セミナー

2021/2/27(土) 第6回 スポーツ医学セミナーを開催します。

第16回 静岡小児感染症研究会

第16回 静岡小児感染症研究会

2021/1/30(土) 第16回 静岡小児感染症研究会を開催します。

TOMOSO セミナー
TOMOSO コラム
TOMOSO 会員募集

オフィス

一般社団法人 TOMOSO
 〒420-0853
  静岡市葵区追手町2-12  
   静岡安藤ハザマビル4階
   みな司法書士法人内
 TEL: 054-204-0455
 FAX: 054-653-0581
 MAIL: info@tomoso.or.jp