TOMOSO

新型コロナウイルス感染症 COVID-19 (63):体をほぐして

※下方に、ふるさと納税バージョンあり。


 4月があっという間に終了。その今日、静岡県で最初のCOVID-19に関連した死亡例が報道されました。死亡後に検査陽性が判明、ということで、刺激が強いわけですが、亡くなり方としてそれはあり得ることです。そこはあまり大きな問題ではない。それよりも、高齢者施設の入所者ということで、どんな感染経路なのか、施設での広がりの可能性はどうなのか、そちらが気にかかります。

 連休を前にして、あまりにパソコンとにらめっこの日々が続くため、普段と変わりのない生活リズムの維持を心掛けつつ、積極的な変化も加えようと挑戦中。

◆毎朝腕立て伏せ

 先日、張り切って開始したところ、びっくりしました! 3回しかできませんでした!! 笑劇的。以来、安定して3回できるように継続中。

◆蛇動

 テレビで見かけたトップアスリートのトレーニング。素人は気をつけた方がいいと言ってましたが、背骨を前後にゆっくりくねらすような動き。もう一度見たいと思って検索しても、動画、見つけられず。

 あった!、なんだこのお○さん、、、と思ってよく見たら、往年の名選手でした! 基本のポイントをコンパクトに説明してくれてあって、マネしようと努力だけしています。パソコンの前に長時間座りっぱなしの日々。ネコのように丸まった背骨の椎体一個一個が緩められるような感覚で、とても気持ちよいですね。背が伸びた気がします。

※(2020/5/26 追記委)最初にテレビで見たヤツではないですけど、新体操、フェアリージャパンの選手提供の動画、発見。

※ふるさと納税バージョン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« 前のページに戻る

お知らせ

第8回 スポーツ医学セミナー

第8回 スポーツ医学セミナー

2022/1/15(土) 第8回 スポーツ医学セミナーを開催します。

第17回 静岡小児感染症研究会

第17回 静岡小児感染症研究会

2022/1/29(土) 第17回 静岡小児感染症研究会を開催します。

COVID-19の自宅療養者の電話診療の経験より

COVID-19の自宅療養者の電話診療の経験より

 コロナ患者への電話診療による対応(静岡市方式)の経験を、「COVID-19の自宅療養者の電話診療の経験より」としてまとめ、公開しました。

緊急事態宣言

緊急事態宣言

 新型コロナウイルス感染症の流行につき、静岡市は「緊急事態宣言」の対象区域となりましたが、第42回勉強会は予定通り、会場とオンライン配信のハイブリッド形式で開催の準備を進めています。何らかの変更がある場合には改めてお知らせします。(2021/8/22 現在)

第4回 静岡中部渡航医学セミナー

第4回 静岡中部渡航医学セミナー

2021/10/30(土) 第4回 静岡中部渡航医学セミナーを開催します。

TOMOSO セミナー
TOMOSO コラム
TOMOSO 会員募集

オフィス

一般社団法人 TOMOSO
 〒420-0853
  静岡市葵区追手町2-12  
   静岡安藤ハザマビル4階
   みな司法書士法人内
 TEL: 054-204-0455
 FAX: 054-653-0581
 MAIL: info@tomoso.or.jp